チャンピックスはお得にまとめ買い

チャンピックスは禁煙補助剤として利用され、禁煙外来で診察を受けると購入することが可能です。ニコチンを使用しない飲み薬で、禁煙達成率も高く、服用開始のその日からタバコをやめる必要もないのが特徴です。ニコチン依存症はタバコを吸うことでニコチンが体内に吸収され、脳内の受容体に結合することで快楽物質となるドパミンを放出します。この作用で一時の快楽や安心感を得ることができるのですが、1時間もしないうちにニコチンは消失し、その落差によって再びタバコを吸いたいという欲求があらわれます。もう1本だけと繰り返していくうちに依存症となるのが問題で、チャンピックスの有効成分であるバレニクリンは、ニコチンが結合する受容体に先回りして取り付き、結合するのを防ぐことでタバコを吸った際の満足感を得られなくします。
また少量の快楽物質を放出することから、禁煙による離脱症状を緩和することもできます。

ネット通販でまとめ買い

科学的に証明された方法で行うことから手軽に禁煙ができるのですが、問題は医師の処方薬となっている点です。チャンピックスは第一類医薬品となっているため、国内でのネット通販では取り扱いがなく、入手するには病院で診察を受けて処方してもらうか、海外から個人輸入によって入手するしかありません。国内での購入は健康保険が適用できれば安く済むのですが、2度目の禁煙治療あるいは特定の要件を満たしていないと自由診療となり、全額実費での支払いとなってしまいます。海外からの個人輸入であれば薬代だけで済み、さらにスターターパックとメンテナンスパックのセットで3ヶ月分の一括購入をすると、割引価格で提供されていることから、個別で購入するよりも安く入手することが可能です。