2015年禁煙グッズランキング1位のチャンピックス

禁煙をしたい人に救世主的な禁煙グッズとして「合理的に禁煙に成功できる」ことで定評なのが「チャンピックス」です。喫煙者がまず禁煙を試みると最も依存性の高い「ニコチンからの解放」が困難な状況が特徴的で、禁煙宣言しても「イライラする」「注意に吸っている人がいたから我慢できずに吸ってしまった」と言う理由で結局なかなかやめられないという結果になってしまう可能性が高いわけです。そんな時にニコチン依存から精神的な開放ではなく、体内からの解放の役割を果たすのが「チャンピックス」です。チャンピックスを服用することで体内のニコチンより先回りし、体内の中に長時間チャンピックスが入り込むことでニコチンを他内に結合させないといったメカニズムが特徴的です。
また血液の中にチャンピックスが一定濃度占領する役割を果たすことでニコチンが入り込む余地を与えなといった効果を発揮し、仮に禁煙対策をしている期間に喫煙してしまったとしても「単なる煙」としての感覚しかなくなりタバコを吸ってもおいしくなくなり徐々に禁煙できる体質に向かっていきます。

人気1位

3か月後の禁煙成功率は約65%以上の成功率を獲得し、2015年禁煙グッズの禁煙効果ランキングでは堂々の人気1位の座を獲得するほどのチャンピックスは、禁煙中に禁断症状として現れやすい「イライラする」「痰がでる」「のどが痛い」などの症状もほとんど現れないのも魅力の一つです。チャンピックスの効果は例えると、1日平均40~60本のヘビースモーカーで8~10年ぐらいの喫煙歴がある人でも、約1カ月チャンピックスで禁煙対策を行った結果2、3日に1回は波があるものの、タバコの煙が周囲を取り巻くだけでも嫌な感覚になり「喫煙者がいかに嫌な匂いを放っているかがよくわかるようになった」「二度と喫煙者には戻りたくない」という体質の変化にまで促してくれるほどです。